買って良かったものを紹介

かってよし

ビール以外も美味しい おすすめのノンアルコール飲料

更新日:

最近はノンアルコール飲料も増えてきてビールだけでなく、チューハイやウイスキーにワインと種類も充実しています。
試しに飲んでみるとけっこう美味しくて気分以上に楽しめます。

そこで今回は人気の高いおすすめのノンアルコール飲料を紹介していきます。

トクホ アサヒヘルシースタイル 350ml×24本

ノンアルコールはもちろん、それだけでなくカロリーも糖質もゼロというノンアルコールのビールテイスト清涼飲料となっています。
また、特定保健用食品(トクホ)にもなっており、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする効果もあります。

個人的にはけっこうビールの味がすると思っており、これで健康にもいいなら最高だと思います。
毎日ノンアルコールビールはつらい方でも週に1回でも2回でもこのビールにすればかなり違うと思います。

筆者購入価格 2,648円
Amazonで見る 楽天市場で見る

アサヒ ドライゼロ 350ml×24本

アサヒドライのキリッとしたドライなのどごしはそのままに、クリーミーな泡になったノンアルコールビールです。
こちらも「アルコールゼロ」に加え「カロリーゼロ」「糖質ゼロ」となっております。

売上No.1を謳っているだけあって、ビールらしい飲みごたえと食事に合う味わいがあります。
ほぼビールと思える味わいで、知り合いの中にはこれに変えてから体重が落ちたという人もいます。

筆者購入価格 2,570円
Amazonで見る 楽天市場で見る

キリン パーフェクトフリー 350mlx24本

すっきりとした苦みとキレのある後味が特徴で、アルコール0.00%、カロリー0、糖類0です。
甘さも感じず、食事によく合うという印象です。

飲みやすく、水やお茶では物足りないけど、アルコールが苦手という方にもおすすめです。

筆者購入価格 2,570円
Amazonで見る 楽天市場で見る

サントリー オールフリー ライムショット 350ml×24

ライムの風味がきいた“ビールの味わい”が楽しめる爽快なノンアルコールビールテイスト飲料で、ビールにライム感が加わりより爽快な味わいが特徴です。
ビールと言うよりはこういう飲み物と思ったほうがいいかもしれません。

アルコールゼロ・カロリーゼロ・糖質ゼロ・プリン体ゼロなのと、ビールと同じ二条大麦麦芽の一番麦汁だけを使用し、天然水100%仕込と材料にもこだわっています。
ビールらしい味わいにライムの香りは癖になる感じがあり、ぜひ試してほしい商品です。

筆者購入価格 2,599円
Amazonで見る 楽天市場で見る

日本ビール 龍馬1865 350mlx24本

興味本位で飲んでみたのですが、麦芽100%にこだわっていて、ドイツビール並みのしっかりとした麦の香りと苦みがあることが特徴です。
ノンアルコールビールに物足りなさを感じている方にはおすすめできます。

また、100mlあたりたったの11kcal、プリン体ゼロ、香料・保存料・着色料は無添加と健康に気を遣う方にも最適です。
スッキリとしたのど越しとキレのある味わいが気に入っています。

筆者購入価格 2,649円
Amazonで見る 楽天市場で見る

サントリー のんある気分 オリジナルセット 8種類・各3本

サントリーのノンアルコールチューハイ「のんある気分」シリーズの飲み比べセットです。
もちろんすべてアルコールゼロ・カロリーゼロ・糖類ゼロで、定番の8種類が各3本、計24本が入ったオリジナルセットになっております。

個人的にはDRY レモン&ライムが好みで、甘くないところが気に入っています。
基本的には甘めのものが多いので、苦手な方には向いていません。

筆者購入価格 2,645円
Amazonで見る 楽天市場で見る

酔わないThe CHOYA 本格梅酒仕込み

アルコール0%の本格梅酒テイスト飲料で、梅の「種」の成分を使っているとのことで、しっかりと梅の味がする本格的な梅酒感があります。
酸味料、香料、着色料、人工甘味料などの添加物を一切使用しない無添加品質というのもポイントです。

あまり濃くはないので、本来の梅酒はちょっと苦手という方にもおすすめできる味です。
なお、ソーダやミルクで割っても美味しく飲めます。

筆者購入価格 864円
Amazonで見る 楽天市場で見る

スタイルバランス 香り華やぐハイボールテイスト 350ml×24本

食事に合うスッキリ飲み飽きない味わいで、アルコールゼロ・カロリーゼロ・糖類ゼロです。
個人的にはかなり好きで、美味しくないという理由でノンアルコールを避けている方には試してほしい商品です。

炭酸が強めで、香りのせいかアルコールが入っているような錯覚をおこします。

筆者購入価格 2,733円
Amazonで見る 楽天市場で見る

ヴィンテンス メルロー(赤)&ヴィンテンス シャルドネ(白)

ベルギースタッセン社のノンアルコールワイン「ヴィンテンス」の750ml赤白2本セットです。
正直ノンアルコールワインには良い思い出が無かったのですが、これ飲みやすく美味しかったです。

ぶどうジュースではなく、ワインの味というところがポイントで、好みにもよりますがアルコールが飲めない場面にはおすすめです。

筆者購入価格 2,580円
Amazonで見る 楽天市場で見る

内臓脂肪を減らす からだを想う オールフリー

ビールと同じ、二条大麦麦芽の一番麦汁だけを使用しており、上品な香りと苦味が特長のアロマホップを贅沢に使用しています。
渋みなどがない自然な味わいでスッキリと飲みやすい味わいです。

アルコール 0.00%、カロリー ゼロ、糖質 ゼロ、プリン体 ゼロと罪悪感ゼロで飲めるのがうれしいです。
美味しく飲めてダイエット効果まで期待できると最高です。

筆者購入価格 2,491円
Amazonで見る 楽天市場で見る

  • B!