買って良かったものを紹介

かってよし

洗いやすくて一人暮らしにおすすめの小型フードプロセッサー

投稿日:

みじん切りなど料理の下ごしらえって面倒で時間がかかるものが多いですよね。ミンチなどそもそも道具がなければ出来ないものも多いです。
そんな時に便利なのがフードプロセッサーです。
刻んだり降ろしたり、混ぜたりが手間なくできるので、料理のレパートリーが広がるのはもちろん、「作ろう」と思うハードルを格段に下げてくれるのが一番のポイントです。

今回はそんなフードプロセッサーの中から洗いやすくて一人暮らしにもおすすめできる小型タイプを紹介します。

HadinEEon フードプロセッサー

かなり人気が高い万能フードプロセッサーで、鋭いカッターが上下に2枚ずつ、計4枚付いていて、時短にもなり離乳食にも有効なことが特徴です。
コンパクトなタイプながら容量1Lと大量に作ることもでき、価格も手頃なことが魅力です。

ボトルは高級なプラスチック製を採用ししているため、軽くて透明度が高く、堅くて傷がつきにくく、洗いやすいのもポイントです。
ミンチになるまでの時間も短く、洗剤と水を入れて回すだけで洗えるのもグッドです。

筆者購入価格 4,080円
Amazonで見る 楽天市場で見る

YUSIDO フードプロセッサー

容量が300mlと非常に少ないですが、その分高さが237mm × 横幅が118mmとコンパクトなのが特徴です。
機能的には優秀でS型の3枚羽がひき肉、スムージーにジュースと大活躍し、少量なので離乳食にもピッタリです。

見た目も可愛くて高硼珪酸のガラスは衛生的で洗いやすいです。
パワーもあり、氷も砕くことができるのでフレッシュジュースを作るのに活躍しています。

筆者購入価格 2,299円
Amazonで見る 楽天市場で見る

récolte カプセルカッター ボンヌ RCP-3

付け替え可能な3つのブレード&プレートで、「刻む・混ぜる・練る・潰す・砕く・おろす・泡立てる」が可能な一台7役が特徴的です。
また、レコルトらしいシンプルながらスタイリッシュなデザインも人気の理由になっています。

500mlのたっぷり容量で、割れにくいトライタン樹脂を使用し、シリコンパッキン付きなので液体漏れの心配もありません。
材料を入れて押すだけというかんたんながらも、大きめの氷も砕けるパワフルさも持っています。
管理栄養士・料理家監修の専用レシピブック付きなのもポイントです。

筆者購入価格 6,850円
Amazonで見る 楽天市場で見る

BelleLife フードプロセッサー

刻む・混ぜる・潰す・おろすができる小型のフードプロセッサーです。
ピンクで可愛いのも特徴で、離乳食やジュースにスムージーなどが手軽に作れます。

シンプルな構造なので、みじん切りカッターが取り外せ、簡単に洗えて扱いやすいです。
コンパクトで使いやすく、玉ねぎのみじん切りやスムージーに役立っています。
意外と静音なのも気に入っています。

筆者購入価格 3,399円
Amazonで見る 楽天市場で見る

GVDV フードプロセッサー

立体の4枚刃ブレードが特徴的で、刻む・潰す・泡立てる・砕く・練る・混ぜるの1台6役で液体もOKという万能ぶりです。
氷も素早く砕くパワフルさもあり、専用の泡立てプレート付きなので、メレンゲやケーキなど作りにも役立ちます。

個人的には付属のスパチュラが使いやすく、粉砕された食材を楽ににきれいに取り出せるのが気持ち良いです。
カップや蓋、ブレード、泡立てプレートは丸洗い可能で、付属のクリーニングブラシも使いやすいです。

筆者購入価格 3,080円
Amazonで見る 楽天市場で見る

パナソニック フードプロセッサー MK-K48P

ちょっと大きいのが難点ですが、きざむ・する・混ぜる・おろすの1台4役と万能なフードプロセッサーです。
とろろカッターがおいしいとろろを作ってくれるのが好きなところです。

他にもかぼちゃやコーンをペーストにしてのスープは絶品です。
もっと高いバージョンのタイプならスライスに千切り、パンの生地まで練れるものもあります。

筆者購入価格 6,282円
Amazonで見る 楽天市場で見る

HadinEEonフードプロセッサー GS-513

スピード調節ができるフードプロセッサーで、自分好みに合わせて下ごしらえをすることが可能です。
縦型なのでコンパクトでスペースを取らないこともメリットです。

刻む・混ぜる・つぶす・おろすの1台4役で、350Wのハイパワーモーターを搭載しています。
すべてのパーツが分解して隅々までしっかり洗えるので清潔に使えます。

筆者購入価格 5,080円
Amazonで見る 楽天市場で見る

タイガー魔法瓶 マイコンフードプロセッサー SKF-H100K

みじん・ミンチ,おろし・スープ,すりみ,パンこねという4つの調理コースを持ったマイコン制御のフードプロセッサーです。
チョッパーカッター、おろしカッター、パンこねブレードが付属し、メニューバリエーションが大きく広がります。

大容量のカップは軽くて丈夫なステンレス製で、食材が周囲にはりつきにくく、洗いやすいのも特徴です。
便利に使え、サラッと楽に洗えるのがけっこううれしいフードプロセッサーです。

筆者購入価格 10,773円
Amazonで見る 楽天市場で見る

  • B!