買って良かったものを紹介

かってよし

おすすめの犬用レインコート 2022年

投稿日:

今回は犬用レインコートの紹介です。これからの時期雨が多くなりますが、ワンちゃんにも快適に散歩して欲しい方におすすめです。

金額的にも手軽で、着脱もかんたんなタイプが多いです。
頭も濡れないタイプも多く、台風の日でも散歩できるぐらいでした。これからの時期は毎日雨ということもあるので、一着あると便利です。

OTOKU 犬用レインコート

全身丸ごと包みこむタイプなので頭も濡れないのがポイントです。
個人的には背中がガバっと開く仕様なので、着脱させるのがかんたんなことが気に入っています。

また、フード部分ははいつでも取り外しが可能となっていて、小雨や雪などにも対応できると思います。<br /カラーバリエーションは3種あり、サイズも細かく分けられています。

筆者購入価格 2,480円
Amazonで見る 楽天市場で見る

oncpcare 犬服 ペットレインコート

裏地がメッシュになっており、通気性がよいので熱い時期でも安心なのが特徴で、フードネックが付いています。
背中におやつなどを入れるポケットが付いているのも地味に便利でした。

ポンチョ型なので基本的には小雨用とはなりますが、その分着せるのも楽ちんで犬も嫌がりません。
軽くて折り畳んで収納でき、反射テープ付きで視界の悪い雨の日や夜間の散歩も安全に散歩可能です。

筆者購入価格 2,080円
Amazonで見る 楽天市場で見る

胸ストラップ & 透明帽子付 犬用レインコート

全身しっかりしたタイプのレインコートで、豪雨でも愛犬を雨に濡れることなく守ってくれます。
特大のつばがポイントで、視界を確保しながらも頭全体も濡れないようになっています。

反射テープもデザインされており、安全面もしっかりしていて、通気性もあります。
全身防水なので濡れるのが嫌いなワンちゃんにおすすめです。

筆者購入価格 3,199円
Amazonで見る 楽天市場で見る

MAMORE 犬用レインコート

ポンチョタイプのレインコートで、高品質の防水生地を採用していて豪雨や雪の日でも体も濡れなくて安心してお散歩できます。
背中のポケットにおやつや小物などを入れることができ、首部にはリード穴もあります。

フード部分は後ろに折りたたむことも可能で、各所に反射材があります。
やはりポンチョタイプは着脱しやすいのがメリットで、おなかにマジックテープがあるので足以外は濡れません。

筆者購入価格 2,280円
Amazonで見る 楽天市場で見る

2022 最新型 犬レインコート

新作フルカパータイプのレインコートと全体的に半透明になっています。
フード付きでしっかり頭をカバーでき、着たままトイレもできます。
スナップボタンで全開するので着脱の手間もなく、ネック部分にリードを通せる穴があるので使い勝手も申し分ありません。

比較的安価な部類ながら作りはしっかりしていて、シャカシャカ音もなりにくいTPU素材です。
反射テープ付きで安全面もOKです。

筆者購入価格 1,890円
Amazonで見る

Msy yien 犬用レインコート

防水布地だけど蒸れないのが特徴で、サイズ、カラーが多いのもポイントです。
全身をしっかり守るという構造ではありませんが、デザインも簡単で着やすく脱ぎやすいく、服が嫌いなワンちゃんも嫌がりにくいです。

デザインがかわいくて耐久性もありそうです。普段から着れるような感じなので気に入っています。

筆者購入価格 2,390円
Amazonで見る 楽天市場で見る

Isdy 犬用 レインコート

三層構造の防水ポリエステル生地となっており、防水・防風・耐久性・通気性に優れているのが特徴です。
フードや脚丈の長さも調節可能なのもポイントで、フードは取り外し可能です。

マジックテープが背中で頭からお尻までで止めるタイプなので着せるのもかんたんです。
伸縮性があるのである程度足の長さや胴の長さにさに合わせられるのが良かったです。

筆者購入価格 1,880円
Amazonで見る 楽天市場で見る

Marscharm 犬 レインコート

ポリウレタン防水素材で雨をはじいてくれる軽量なレインコートです。
裏地はワンちゃんの毛が張り付きにくいサラサラしているのもポイントです。

フード部分は頭全体を覆うような感じではなく、脚部分も露出しているタイプですが、動きやすく着脱もしやすいデザインです。
とてもしっかりした生地で、マジックテープなのである程度の調節ができるのもグッドです。

筆者購入価格 3,099円
Amazonで見る 楽天市場で見る

  • B!