買って良かったものを紹介

かってよし

取付かんたんで多機能 Soinndo バックカメラモニターセット

投稿日:

Soinndoのバックカメラモニターの紹介なのですがアマゾンで人気があるだけあり、かなりの高性能です。
バックカメラモニターは4,000円ぐらいで買えるタイプもあるのですが、細かい機能はもちろん画質や配線に視野角などが違います。

安全安心にかかわることなので少々高価でも機能性で選びたいアイテムです。

Amazonで見る 楽天市場で見る

Soinndo バックカメラモニターセットの特徴

2台カメラをモニターに接続可能

モニターに同時に最大2台カメラを接続可能となっています。
必要に応じてモニター側のボタンでカメラ映像を自由に切り替えれます。

高精細かつ鮮明な画像

CCD高感度センサーを搭載し、感度が高くノイズが少ないのが特徴です。
映像の変色現象も最低限度に抑えます。

なお、バックカメラはIP68防塵・防水構造で、雨天に濡れても使用上の問題はありません。

正像・鏡像&ガイドライン表示

バック映像が正像・鏡像を切り替え可能となっているため、バックカメラだけでなくフロントカメラとしても使用可能です、
なお、バック時にはガイドラインの表示・非表示を自由に選択可能です。

赤外線暗視

暗い場所でも赤外線照射により視界を確保します。
明るさに応じて自動切替となっているので手間もありません。

広い視野角

130度の広角レンズを採用し、広い視野角を確保しています。
視界の悪いところでも安全安心にバック駐車ができるので助かります。

12V/24V兼用

12Vから24Vまで使用できるので、トラックやキャンピングカーなど大型車にも取り付け可能です。

Soinndo バックカメラモニターセットのレビュー

実際の映像はノイズも少なくきれいな画像となっていて視野角も広くて満足しています。
赤外線カメラも白黒ながら鮮明で防犯カメラとしても使えるレベルです。
バック時のガイドライン表示も多少の慣れは必要なものの、けっこう便利に使えています。

取り付けもシガーから電力を取れるのでバックランプへの接続は必要がなく、思ったりよりもかんたんにできました。

Soinndo バックカメラモニターセットの情報

  • 画面サイズ 7 インチ
  • IP68防塵防水
  • セット内容 高解像度バックモニター・CCDバックカメラ・4Pケーブル×2・ブラケット・サンバイザー・ねじなど・日本語説明書

筆者購入価格 9,699円
Amazonで見る 楽天市場で見る

  • B!