買って良かったものを紹介

かってよし

キャンプ バーベキューにおすすめ 角型しちりん

投稿日:

キャンプやバーベキューなどにおすすめの七輪を紹介します。
今回は多人数で使いやすい角型のしちりんに絞っています。燃焼室が2つに分かれているタイプもあり、焼き分けもしやすいです。

しちりんはデザインも素晴らしく、使っていて味があるのが特徴です。
重いのが難点ですが、火力も十分で肉だけでなく、魚など海鮮も美味しいです。

キャンパーズコレクション しちりん角型ワイド

シンプルな角型のしちりんで、燃焼室が2つに分かれているので、焼き分けもできます。
空気取り入れ口もあるので火力も出やすいのが特徴です。

41cm×24cmと2人〜3人程度が丁度よい大きさです。
網の目がやや大きいのが気になりますが、使いやすい七輪です。

筆者購入価格 3,827円
Amazonで見る 楽天市場で見る

フィールドトゥーサミット(Field to Summit) 七輪角型

約W410 x D240 x H160mmとやや小さめサイズで、珪藻土の七輪です。
鉄サナ(中皿)・ひばさみ・角アミ・敷台がセットになっているのですぐに使え、細かい炭でも使えるのもポイントです。

空気取り入れ口も広めにとってあり、火力も出やすいです。
ベージュなので汚れは目立ちます。

筆者購入価格 4,180円
Amazonで見る

BUNDOK(バンドック) 俺用 七輪

俺用という名前のとおり、一人用の七輪となっています。
サイズはW20.2xD14.3xH12.1cmと非常にコンパクトとなっていて、重量も1.6kgと軽いのがポイントです。

卓上で手軽に使え、焼き鳥や焼き肉、魚と楽しめるようになっています。
気軽に使えるのが一番のポイントで、ソロキャンプでもまったり楽しめます。

筆者購入価格 1,525円
Amazonで見る 楽天市場で見る

BUNDOK(バンドック) 長角 七輪

サイズがW59.5xD23xH20cmと大きめの七輪で、5〜6人と大人数に対応しています。
断熱性が高く、保温性に優れた珪藻土で、遠赤外線発生率が高いので熱効率に優れて経済的です。

スタンド付きなので卓上でも使え、火力調節できる空気窓付きです。
このサイズになると12.3kgと重いのがネックですが、燃焼室が2つに分かれて使いやすく、大型のサイズの魚も焼けます。

筆者購入価格 4,982円
Amazonで見る 楽天市場で見る

  • B!