買って良かったものを紹介

かってよし

左右のブレを抑制 左右兼用 ザムスト EKシリーズ 膝サポーター

投稿日:

普段からサイクリングやウォーキングなど、軽めではありますが運動を心がけています。しかし、最近膝に違和感を覚え、痛いとまではいかないまでも気になっていました。
医者に相談したところ、サポーターの着用を勧められたので試しにつけてみたのですが、結論から言えばめちゃくちゃ楽になりました。

サポーターをつけているという安心感からか、強気に足が出るようになり、これまでは無意識の内にセーブしていたことが分かるぐらいでした。
そのサポーターはザムストのEK-3という膝サポーターで、トップアスリートも使用しているものです。

今回はそんな膝サポーターを紹介していきます。

Amazonで見る 楽天市場で見る

ザムスト 膝サポーター EK-3の特徴

ザムストとは

医療メーカーの日本シグマックス株式会社が1993年に設立した、スポーツ向けサポート・ケア製品のブランドです。
特にこのサポーターは人気の商品で、5年連続シェアNo.1ということです。

左右のブレを抑制

シューズを履いたまま簡単に着け外しできるフルオープンタイプなのが使いやすく、樹脂ステーとお皿まわりのパッドがひざをしっかり安定させてくれます。
守られていると感じるので積極的に運動できるのが嬉しいポイントです。

圧迫力も調節自在

正面のアジャスタブル面ファスナーで、ヒザに的確にフィットさせることができます。
圧迫の調整も自由にできるので、きついなと思ったらすぐに緩めることが可能です。

しっかり安定

ヒザの曲げ伸ばしをしやすい独自のアクティブ樹脂ステーが膝の動きを妨げずに安定します。

肌触り

特に膝裏の部分になめらかで肌あたりのよい素材が使用されており、肌触りも気に入っています。

EK-1とEK-5も

私が使っているのはEK-3というフィット性を重視したタイプですが、さらにライトな薄さを重視したEK-1似、固定力を重視したEK-5もあります。
サポート力に応じて選ぶといいでしょう。

EK-1
Amazonで見る 楽天市場で見る

EK-5
Amazonで見る 楽天市場で見る

ザムスト 膝サポーター EK-3の情報

  • 材質 ポリウレタン, ナイロン
  • おすすめのスポーツ テニス、ゴルフ、登山、バレー

筆者購入価格 3,300円
Amazonで見る 楽天市場で見る

  • B!