買って良かったものを紹介

かってよし

在宅勤務に まだAmazonで買えるマイク内蔵WEBカメラ

投稿日:

1080p マイク内蔵 Webカメラ

モニターの上部に挟んで使えるので、デスクトップでもノートでも使いやすいWebカメラです。1080pのHDで高画質なので、Web会議のような使い方でも問題ありません。もちろんマイク付きです。

必要な性能を必要な部分だけというコストパフォーマンスに優れた製品だと思います。

筆者購入価格 3,525円
Amazonで見る

1080P 30FPS マイク内蔵 Webカメラ

光補正機能付きフルHDWebカメラとなっており、自動光補正とHDRテクノロジーで、自然光に合わせて色と明るさを自動調整するため、薄暗い場所でもきれいに表示できます。

以前に使っていた1万円を超えるWebカメラより、他人の評価が高いWebカメラです。内臓のマイクも十分使えます。

筆者購入価格 7,999円
Amazonで見る

AINOYA Webカメラ

1080P/30fps先端技術&スムーズなライブストリーミングが特徴のWebカメラです。6層の高透過ガラスを採用しており、フェイシャルエンハンスメントテクノロジーにより、画像を自動的に最適化するので映像はかなりきれいになります。

マイクの性能も高く、後ろの生活音まで聞こえるぐらいです。また、画角が110°と思ったより広いことも挙げられます。

筆者購入価格 3,799円
Amazonで見る

Homemax ウェブカメラ

フルHDプレミアムガラスレンズを搭載した1080Pウェブカメラになります。
ノイズキャンセリングマイクを内蔵しており、音声通話をより明確にしてくれます。

ディスプレイに固定することができ、上下30度調整可能なので使いやすいです。

筆者購入価格 2,399円
Amazonで見る

3D Web Camera

とにかく安く済ませたい方におすすめのWebカメラです。
画質は昔のガラケー並で、画角も狭いですが、急遽テレワークで「Webカメラをつけろ」と言われた方には逆に需要があるかもしれませんね。

筆者購入価格 1,100円
Amazonで見る

Vitade LEDライト付き webカメラ

高画質・オートフォーカス・LEDリングフィルライト付きと機能性に優れるwebカメラです。
ノイズキャンセリング機能付きのステレオマイク2台を内蔵し、3段の調整可能なLEDリングライトも搭載しています。

オートフォーカスや光補正機能、ノイズリダクション機能があるので、かなりキレイな映像となりました。

筆者購入価格 7,995円
Amazonで見る

Vitade 目隠しカバー付き webカメラ

webカメラを使わない時に目隠しカバーをワンタッチででき、プライバシーを保護します。
また、背景変更機能を持ち、プライバシーに配慮したwebカメラになります。

機能面もステレオマイク2台内蔵 、360度回転可能、広角・高画質・1080Pなど問題ありません。

筆者購入価格 9,395円
Amazonで見る

ieGeek ウェブカメラ

左右360度と上下30度で回転でき、マイクも内蔵されているウェブカメラです。
取り付けも簡単で、ノートパソコンにも付けられました。

見た目の安っぽさはありますが、使い勝手は問題なく、映像・音声共に満足してます。

筆者購入価格 2,399円
Amazonで見る

在宅勤務用 ウェブカメラ

内蔵マイク付き、USB接続で簡単設置のウェブカメラです。
解像度は640X480ピクセルと鮮明とは言えず、フォーカスも手動なのですが、この特段鮮明でないことが在宅勤務者にとって逆に人気があるとか。

筆者購入価格 2,499円
Amazonで見る

  • B!