買って良かったものを紹介

かってよし

衛生的で手間いらず おすすめ使い捨てマスク

投稿日:

衛生的で洗うなどの手間もいらない使い捨ての方が良いと考えている方も多いと思います。
今回はおすすめの使い捨てマスクを紹介します。

価格的にも問題のないタイプを選んだのでむしろ割安となります。
個人的には状況によって繰り返し使えるマスクと使い捨てのマスクを併用して使うのがベストだと思っています。

ST-TRADEふつうサイズマスク400枚入り

50枚入り×8箱セットの400枚となっています。けっこう邪魔なのですが、その分安くなっているのでしょうがない。
カラーバリエーションがあるのが面白く、3層フィルター構造で息苦しくないのもポイントです。

販売ページに検査証明書もあり信用できるのも選んだ理由で、ウイルス対策ができるBFE99%のマスクとなっております。
特徴がないのが特徴言えるようなマスクで、その分ここが嫌ということがない万人向けのマスクだと思います。

筆者購入価格 2,380円
Amazonで見る 楽天市場で見る

アイリスオーヤマ 織布 プリーツ型 ふつうサイズ

120枚で2,000円とまあまあ高めのマスクですが、有名ブランドという安心感と機能性の高さが魅力のマスクです。

花粉・ウイルス飛沫等を99%カットするフィルターを採用し、ダブルΩプリーツ加工で口元空間をキープするから会話もしやすいのが特徴です。
個人的にはフィット感が良く長時間使っていても不快感がありませんでした。

筆者購入価格 2,000円
Amazonで見る

快適ガードプロ さわやかマスク

0.1μmの微粒子・ウイルス飛沫・花粉 99%カットフィルターを採用しており、PM2.5・花粉対策にピッタリのマスクです。
ノーズフィッターとサイド密着加工が鼻から頬・アゴのラインまでしっかりフィットします。

品質は最高なのですが、一時期5,000円近くまで高騰しており、ようやく落ち着いたので紹介できました。

筆者購入価格 1,078円
Amazonで見る 楽天市場で見る

Presto! マスク

かなり評価が高かったので試してみたところ、け心地と機能を両立させたおすすめできるマスクでした。

さまざまな飛沫のろ過率が高い「99%カットフィルター」を採用した3層構造で、耳ひもはサラッとしたゴムが使用されているため、痛くなりにくいのがポイントです。
マスクが立体になるようセンターにもワイヤーが入っており、呼吸や会話がしやすく、マスクに口紅もつきにくくなっています。

筆者購入価格 2,984円
Amazonで見る 楽天市場で見る

  • B!