買って良かったものを紹介

かってよし

折りたたみ可能なパネルヒーターのおすすめ デスクヒーター

更新日:

机に座っていると足元が冷えることってありますよね。そんなときに便利なのがデスクヒーターです。
足元からポカポカ温めてくれるので、机で作業しながらでもまるでこたつに入っているような感覚になります。

今回は折りたたみ可能なタイプを集めたのでサッとしまえて邪魔にもなりません。
なお、ブランケットと併用すれば本当にこたつになるので、これからの季節にぜひ試してほしいアイテムです。

Miriyon 遠赤外線デスクヒーター

3時間タイマー付遠赤外線デスクヒーターとなっていて、シンプルな形状なので使いやすくて邪魔になりません。
薄型で光や風が発生しないので安全面も心配なしです。

同様の商品と比べてヒーター面はが広いのが特徴で、足元から膝上までしっかりカバーしてくれます。
机での作業はもちろんのこと、キッチンなどにもおすすめです。

筆者購入価格 7,998円
Amazonで見る 楽天市場で見る

パナソニック デスクヒーター

高さ48 × 横幅45 × 奥行30cmとややコンパクトなサイズで、2段階の温度調節が可能なデスクヒーターです。
オフィスや勉強部屋に、足元がじんわりあたたかくなるので快適です。

何種類か試した中ではこの商品が一番と思えるぐらいに温かく、調整もできるので温かさを求める場合にはおすすめです。
個人的には自動OFF機能があれば完璧でした。

筆者購入価格 11,917円
Amazonで見る 楽天市場で見る

アイリスオーヤマ デスクパネルヒーター

価格が手頃なタイプのデスクヒーターで、オフィスや勉強時、リビングなど、足元のスポット暖房に最適となっています。
操作をしないで6時間経過すると自動的に暖房が切れる便利な自動切タイマー付きです。

また、温度調節は弱から強まで無段階で可能となっており、3つに折りたためば、かさばらずに持ち運べて、コンパクトに収納できるのもポイントです。
温度ヒューズ付きなので温度が異常に上がると電源が自動的に切れるのも安心です。

筆者購入価格 8,790円
Amazonで見る 楽天市場で見る

HAGOOGI (ハゴオギ) パネルヒーター

3段階の温度調整が可能で、タイマー機能が付いていて運転時間は3時間・6時間・9時間の3段階になります。

1日(約9時間)使っても36円以下と経済的で、ほかの暖房器具と比べて電気代が圧倒的に安い点が魅力です。
床からの冷気をカットして、冬場のえやすい足元も優しく温めてくれます

筆者購入価格 7,880円
Amazonで見る 楽天市場で見る

Sumeriy パネルヒーター

4面のパネルが熱源となる遠赤外線デスクヒーターで、全面にヒーターがあります。
パネルヒーターは3段階タイマー(3h/6h/9h)を搭載し、メインパネルが45度以上傾けると自動で電源が切れて安全です。

毛布などを掛けて使うと足全体がポカポカしてこたつ気分が味わえ、従来の暖房器具より省エネで電気代も節約できます。
コンパクトに収納することが可能で、場所をとらないのもポイントです。

筆者購入価格 6,980円
Amazonで見る 楽天市場で見る

山善 パネルヒーター

広い側面ヒーター面+底面ヒーターで、デスクでの冷えがちな足元をしっかり暖めてくれます。
ひざ掛けも付属しているのが特徴で、じんわりとした暖かさを感じることができます。

踏み台と側面は折り畳み式なので、持ち運びも簡単ラクラクで、踏み台についているマジックテープを側面に張りつければ、全体が安定するので、転倒防止につながります。
なお、お好みに合わせて弱~強まで無段階での温度調節が可能な点もうれしいです。

筆者購入価格 8,780円
Amazonで見る 楽天市場で見る

Yoitas パネルヒーター

上面まである遠赤外線 [5面体] デスクヒーターなので、足元までぽかぽかにしてくれます。
温度は 弱・中・強 の 3 段階調節ができ、各温度の範囲は 「弱 約 40~50°C」 「中 約50~60°C」 「強 約60-70°C」です。

折りたたむと本体は約6cmの厚さになり、コンパクトに収納可能です。
温かい空気が上から熱が逃げるのを防ぐのでこたつのように温かく保温性が高いのが特徴です。

筆者購入価格 7,980円
Amazonで見る 楽天市場で見る

筒型パネルヒーター

従来の3面と4面のパネルヒーターと違って、本製品は360度膝下を温めるラウンド型デスクヒーターとなっているのが特徴です。
3段階の温度調節が可能で、身体の芯からやさしく暖めてくれます。

サイズは、約38×58cmとなっており、膝まですっぽりと覆えます。
この遠赤外線パネルヒーターは熱くなりすぎることがないので、ペットや子どもが触っても火傷や火事になることがありません。。

筆者購入価格 7,980円
Amazonで見る 楽天市場で見る

YUSIDO パネルヒーター

強:80±5℃、中:65±5℃、弱:50±5℃と最高温度85℃を誇る高温3段階の温度設定になっているのが特徴です。
電源を入れてから 3 時間操作しないと、パネルヒーターが自動offになるので安全で、デスクワークのほか、長時間机に向かう人やお子さんの受験勉強用にもってこいです。

3つ温度知らせランプ数が違うので見た目にも分かりやすく、過熱を制御する安全装置で思わぬ事故や怪我の要因を防ぎます。
他のパネルヒーターと比べてもかなり温かいのでおすすめです。

筆者購入価格 6,392円
Amazonで見る 楽天市場で見る

SPOZGO パネルヒーター

四つのヒーター面から発熱し、足元ぽかぽかに囲い込んでくれ、上のカバーを加えて、下半身に温かい空間を作ります。
上部にスマホスタンドがあることも特徴で、動画などを見ることもできます。

「強」「中」「弱」の3段階の温度調節が可能で、3H~6H~9Hの三段階定時電源OFFが設定できます。
軽量、磨耗に耐え、防火などに優れたPVCフロアマットとなっており、過熱防止装置や回転OFF机能もあります。

筆者購入価格 5,990円
Amazonで見る

ANZOBEN デスクヒーター

3面発熱となっており、上部には設置できるカバーがあるので足元を4面で囲んで暖かさを逃さないように、足元から全身を暖めることができます。

1時間2円と圧倒的な低消費電力が特徴で、パネルヒーター自体も安いので、コスト面でおすすめです。
背が低いので足元だけになりますが、コンパクトな分、猫や犬などのペットにも活用できます。

筆者購入価格 3,880円
Amazonで見る 楽天市場で見る

  • B!