買って良かったものを紹介

かってよし

デザイン・機能・安全性三拍子揃った エペイオス ドリップケトル

投稿日:

コーヒー好きには必須とも言えるドリップタイプの電気ケトルで、デザイン性・機能性・安全性とすべて揃っているのが特徴です。
好みに合わせてコーヒーを楽しめるように工夫がなされており、スタイリッシュなデザインも含めて完璧です。

電気ケトルとしてはお高めですが、コーヒーライフがより更に楽しいものになるに間違いないのでコーヒー好きの方には検討してほしいアイテムです。

Amazonで見る 楽天市場で見る

エペイオス ドリップケトルの特徴

コーヒーを100%楽しめる

本格的なドリップ体験ができるようにバリスタ監修のもとにデザインされています。
湯温・湯量・抽出時間はコーヒーの味を変える大きな要素で、これらは注ぐケトルの操作性が大きく関与しています。

理想的な抽出ができるようなデザインになっており、使い勝手の良い機能性、安全性とデザイン性を兼ね備えています。

デザイン性

6.6mmの細口ノズルとなっており、精確かつ自由自在に狙った場所に注ぐことが可能です。
注ぎたい分量を注ぎたい位置に持ってこれ、注ぐ量の微調整も思いのままです。

また、本体の幅を注ぎやすいよう計算した設計になっており、バランスが取りやすいです。
量・位置ともに狙い通りにドリップすることが可能です。

温度調節機能

1℃単位で38~100℃までコントロールすることができ、微妙な好みにも対応できます。
ダイヤルでコントロールするのもポイントで、かんたんに変更可能です。
また、お好みの温度で60分間保温でき、保温している際の温度は液晶ディスプレイに表示されます。もちろん保温するかどうかは設定次第です。

前回使用時の記憶機能

毎回設定する必要はなく前回使用時を記憶してくれます。地味に便利です。

安全性

空焚き防止機能は当然として、耐久性が高くて錆びにくいのもポイントです。
見やすい水位メモリや蓋の蒸気口から手に蒸気が当たらない角度に設計点、沸騰直後でもテーブルの上に置ける断熱構造、お湯を注ぐときに傾けてもフタが外れない構造など、細かい部分でも安全性にこだわりが見えます。

エペイオス ドリップケトルの情報

  • 商品寸法 (長さx幅x高さ) 33 x 20 x 23 cm
  • 重さ 600g
  • 容量 0.9L

筆者購入価格 13,200円
Amazonで見る 楽天市場で見る

  • B!