買って良かったものを紹介

かってよし

年中使える 静音で安い サーキュレーター PCF-MKC15

投稿日:

最近アイリスオーヤマのサーキュレーター PCF-MKC15を購入したのですが、かなり良かったので紹介します。
風量調節3段階、首振り機能、タイマー機能、静音、リモコン付き、格安、風の到達距離10m、オールシーズン使えると万能にも程があるようなコストパフォーマンスの高いサーキュレーターとなっております。

特に夏はクーラーと併用することでクーラーの設定温度を抑えられるし、冬場は部屋の上に溜まる暖かい空気を循環させることができます。
また、静音で音が気にならないというのもポイントです。

とくかくめちゃくちゃおすすめのサーキュレーターなので詳しく紹介します。

アイリスオーヤマ サーキュレーター PCF-MKC15の特徴

ジェット気流のパワフル送風

風を直線に集中させることで、より遠くまで届けることができ、風の到達距離は10mにまで及びます。
こまめな換気はウイルス対策にもなり、広い部屋でも素早く空気を入れ替えられます。

図書館よりも静か

風量「弱」であれば50Hzなら20.4dB、60Hzでも23.1dBと図書館より静かです。というよりは「弱」であれば何も聞こえないぐらいに静かです。
夏場はつけっぱなしで眠ることもあるのですが、まったく気にならないぐらいです。

安い

3,640円と性能と比べてかなり安く、コスパの良いサーキュレーターです。
正直ここまでの機能がそろってこの価格は他ではないと思います。

オールシーズン使える

冒頭でも述べましたが、夏は扇風機として使え、冬は部屋の上にたまった暖気を撹拌し、春秋や梅雨でも洗濯物の乾燥や換気など一年を通して使いみちがあるサーキュレーターです。

首振り機能

左右65°の自動首振り機能があり、手動で上下6段階角度を変えられます。
これにより扇風機としての使い方が可能で、洗濯物の乾燥機としても活躍します。

お手入れ簡単

扇風機と同じなのですが、サーキュレーターでも羽やカバーにホコリがたまります。小型のサーキュレーターにはカバーが外せないタイプも多いですが、とにかく掃除がしにくいです。
その点こいつはカバーが外れるのでお手入れもかんたんです。

アイリスオーヤマ サーキュレーター PCF-MKC15のスペック

  • サイズ(cm):幅約24.1×奥行約17.7×高さ約28.6
  • 質量:約1.7kg
  • 風量調整:3段階

筆者購入価格 3,640円
Amazonで見る 楽天市場で見る

  • B!