買って良かったものを紹介

かってよし

ノーツ・バイ・バタフライボード notes 消せるボールペン専用マグネット式ノート

投稿日:

このnotesは素早く消せて何度も使えるホワイトボードと、紙の質感で手軽に使えるノートを掛け合わせた新しい形のノートとなっています。

紙のような書き心地で手軽に使え、写真を撮ることでクラウドに保存し、ホワイトボードのようにかんたんに消すことが可能です。

手帳サイズなので持ち運びもスマホ感覚で、消せるボールペンで筆記でき、線幅、カラー、スタイルは好みで選べます。

ノーツ・バイ・バタフライボード 消せるボールペン専用マグネット式ノートの特徴

紙のような書き心地

紙の質感のボードにフリクションペン等で書くことになります。線幅、カラーなどはを好みに合わせて選べます。
ホワイトボードは硬いので書きにくさはありますが、このnotesは紙の質感があるので、書きやすさがあります。
もちろん本物の紙と同じとはいきませんが、多少滑るという感じでした。

擦れても消えない

インクが乾けば手が触れてもページが重なっても消えないことも特徴です。
ホワイトボードの場合はちょっと擦れれば消えてしまいますが、その心配がありません。

片手で持って書ける

手のひらサイズなので片手で持ちながら書くことができます。
ある程度の硬さがあるので、その場合は紙よりも書きやすいぐらいです。

素早くデジタル保存

広げると正方形になりカバーがエッジを検出するため、素早く画像を認識し、光を反射しないためキレイに撮影できます。

クラウド保存

スキャンデータは簡単に好きなクラウドサービスに保存ができます。
個人的にはテキスト変換できるサービスがおすすめです。

何度も使える

消去用ラバーを使うことで細かい消去ができます。いっぺんに消したい場合は、ウェットティッシュ等で拭けばOKで、水洗いすればさらにさらにかんたんに消せます。

水洗いは当たり前ですが、乾かす必要があるのでウェットティッシュがおすすめです。

用途は自由

ページが分離するので自由にページが入れ替えられ、スチール製の壁や机、冷蔵庫などに貼って使うことも可能です。

スマートに持ち歩ける

本体重量わずか65gと胸ポケットに入れて持ち運べます。
ミニマルデザインで、ミニマリストにもおすすめしたいノートです。

ノーツ・バイ・バタフライボード 消せるボールペン専用マグネット式ノートの情報

  • サイズ 170mm × 85mm (片面)
  • 重量 65g
  • ケース 187mm × 108mm

筆者購入価格 6,237円
Amazonで見る 楽天市場で見る

  • B!