ホーム・キッチン

オシャレなチタンコーティング包丁 SUMIKAMA ペティナイフ

投稿日:

自宅ではもちろんアウトドアでもおすすめのSUMIKAMAのペティナイフを紹介したいと思います。
このナイフの一番の特徴はデザインとカラーで、このオパールの他、ブルー、グレー、ゴールド、ミッドナイトブルーの5種類のカラーバリエーションがあります。

切れ味も抜群で、特に柔らかいものを切るときに違いが分かります。
包丁の種類もペティナイフ以外に、三徳包丁、剣型包丁、小包丁などがあり、必要なタイプを選べます。

Amazonで見る 楽天市場で見る

SUMIKAMA ペティナイフの特徴

美しい

私が購入した理由は正直デザインに惹かれたのが最大の理由となります。
七色に光り、見た目もおしゃれで、使っていて楽しい包丁なのが特徴です。

チタンコーティング

サビにくく、キズの防止にも効果的なチタンコーティングは金属臭が少ないのがポイントです。
切れ味は熟練職人の手によって一本一本丹念仕上げられており、切れ味も抜群です。

グリップ

丸みがあり持ちやすいグリップで、形状も押し切り等がしやすくなっています。
やや特殊な形状なので慣れも必要ですが軽い分力が必要な場面もあり、握りやすくなっています。

種類が豊富

包丁の種類もカラーバリエーションも豊富なのも特徴で、特にカラーバリエーションはどれも素晴らしく、コンプリートしたくなるような美しさがあります。
使い勝手の良い三徳包丁も魅力ですが、価格がネックです。

SUMIKAMA ペティナイフのレビュー

私が購入したのがペティナイフということもあり、軽さや小回りがきく分、硬いものは切りにくいです。
薄い肉や野菜のカットには十分で、基本アウトドア用の使い方としては申し分ありません。

やはりデザインが最高で、楽しく調理できることが最大のポイントです。

SUMIKAMA ペティナイフの情報

  • 素材・材質:刀身/モリブデンバナジウム鋼
  • サイズ(約):刃渡り/12cm、全長/24cm

筆者購入価格 6,600円
Amazonで見る 楽天市場で見る

-ホーム・キッチン

Copyright© かってよし , 2022 All Rights Reserved.