ゲーム・おもちゃ

2020年版 PS4おすすめ人気ゲームソフト アクション編

投稿日:

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

DARK SOULSでおなじみのフロムソフトウェアです。DARK SOULSと同じく死にゲーではありますが、似て非なるものと言えます。
戦い方や立ち回りなど複雑になっており、雑魚敵ですら慣れないうちは苦戦することになります。

義手忍具は多彩な攻略を可能にしており、アクション好きなら楽しめるタイトルになっています。

筆者購入価格 6,800円
Amazonで見る 楽天市場で見る

オーディンスフィア レイヴスラシル

アトラス×ヴァニラウェアの2DアクションRPGで、シンプルな操作とシステムの快適性が特徴です。
誰でも気軽に爽快感を楽しめます。個人的にはキャラクターの精細な感情表現が見どころ。

独自のグラフィックとちょっと懐かしい2Dアクションに久しぶりに「楽しい」ゲームができました。2Dアクションの完成形と言うのは過言でしょうか。

筆者購入価格 5,980円
Amazonで見る 楽天市場で見る

DEATH STRANDING

「デス・ストランディング」の発生によって、人々や都市は引き裂かれ、分断された世界が舞台になっています。
表現が難しいのですがプレイしていて心地よいゲームです。時間を忘れて世界の探索にのめり込むことになります。

ちょっと気になったのはムービーが長いところです。人によってはダレるかもしれません。

筆者購入価格 4,400円
Amazonで見る 楽天市場で見る

The Last of Us Remastered PlayStation Hits

全世界で600万本以上を売り上げ数々の賞を受賞した作品です。
リアルなグラフィックだけに感情移入しやすく、少しのミスが命取りとなるため、常に緊張感があるゲームです。

Remastered版で価格も格安なので、気になっていた方はこの機会にプレイしてみてはいかがでしょうか。

筆者購入価格 1,718円
Amazonで見る 楽天市場で見る

ドラゴンボールZ KAKAROT

あなたが「孫悟空」となり、強敵ときれいなグラフィックによるバトルやお馴染みのキャラクターたちとの繋がりなど楽しむことができます。

サイヤ人」から、ブウ編までを追体験できる内容となっており、ゲームで初めて語られるシーンもあるのでドラゴンボールファンなら絶対にプレイして後悔のない作品です。

筆者購入価格 6,373円
Amazonで見る 楽天市場で見る

地球防衛軍5

突如として襲来した異星生命体と全地球防衛機構軍EDFとの戦いを描いたアクションシューティングで、タイトルからクソゲー臭を感じて敬遠していたのですが、やってみるとこれが面白い。
過去最高のミッション数と、武器・兵器を収録ということもあり、何時間やっても飽きません。

昆虫のような敵がけっこうリアルなので苦手な人はいるかもですが、単純に面白い作品です。

筆者購入価格 4,692円
Amazonで見る 楽天市場で見る

仁王2

1555年、徳川家康により天下統一が成される幾らか前の時代が舞台となります。
いわゆる死にゲーで、死んで覚えることが前提の難易度となります。

キャラクタークリエイトも充実し、前作と比べ新武器・ハクスラ要素の強化など、不満点が解消されています。
まったく何回死んだか分かりません。

筆者購入価格 6,755円
Amazonで見る楽天市場で見る

ニーア オートマタ ゲーム オブ ザ ヨルハ エディション

これは『NieR:Automata』ゲーム本編に、DLCや各種ゲーム内アイテムの特典などを追加した特別版となっています。

プレイヤーは、新たに組織されたアンドロイド部隊所属の「2B」となり、地球奪還のための熾烈な戦いに身を投じることになります。
オープンワールドのアクションRPGであり、シームレスで爽快感ある戦闘が魅力です。
ストーリーは引き込まれるものがあり、音楽もサントラを購入しようか迷うぐらい気に入っています。

筆者購入価格 4,182円
Amazonで見る 楽天市場で見る

モンスターハンター:ワールド

モンスターとの戦闘はもちろん素材集めも楽しいモンハンの傑作です。モンスターを倒すにしても正面からの戦闘だけでなく、罠を用意したり、弱点を探したりと楽しめます。

グラフィックがとても綺麗でワクワクしながらプレイできます。あえて欠点を上げれば作業ゲーになってしまう部分がある点でしょうか。

筆者購入価格 2,980円
Amazonで見る 楽天市場で見る

Devil May Cry 5

スタイリッシュな爽快アクションが特徴のデビルメイクライですが、今作はかなり磨きがかかっています。
剣と銃によるスピード感溢れる戦闘はテンションが上がり、コンボ決めていく爽快感は最高です。また、それを盛り上げるBGMも気に入っています。

Best Priceの登場で安く遊べるので、この機会にいかがでしょうか。

筆者購入価格 3,730円
Amazonで見る 楽天市場で見る

JUDGE EYES:死神の遺言 新価格版

大人気シリーズ龍が如くの流れをくむタイトルで、主人公・八神隆之を演じるのは木村拓哉氏。
キムタクなら絶対にやらないことや言わないことを平然とやってのけるのだけでも面白い作品です。

特にストーリーが素晴らしく、サブゲームも充実して長く楽しめる一本です。

筆者購入価格 3,955円
Amazonで見る 楽天市場で見る

-ゲーム・おもちゃ

Copyright© かってよし , 2020 All Rights Reserved.