ファッション・腕時計

コンパクトで使いやすい メンズ コインケース

更新日:

キャッシュレスがどんどん進んできてコインを扱う機会も減ってきているのではないでしょうか。
しかし、完全にコインを無くすことも難しく、コンパクトな財布だとコインが入らないこともあると思います。

そこでおすすめなのが別にコインケースを持つことです。コンパクトでかさばらないので使わなくてもいいし、使うならサッと取り出せるので便利に使えます。

Le sourire 小さな本革 コインケース

小さくても便利なビジネスマンのためのコインケースでスーツにもぴったりなデザインとなっています。
高級感溢れる「オイルレザー」を使用しているので見た目にも上品さと高級感を持っており、革独特の育てる楽しみもあります。

縦50mm x 横60mm x 厚み17mm 約14gとコンパクトで、合計15枚(999円分)が余裕で入る収納力も持っています。

筆者購入価格 2,199円
Amazonで見る 楽天市場で見る

京極匠工房 ミニ コインケース 2

これ以上コンパクトにしようがないといったデザインのスティック型コインケースで、ベルト穴やバッグに引っ掛けて持つことも可能です。

収納力抜群で最大40枚程度と思ったりよりも入り、高級本革ナッパレザーが使われているので柔らかく手に馴染み、見た目もおしゃれです。
キーリングに鍵を付けて使っています。

筆者購入価格 2,398円
Amazonで見る 楽天市場で見る

BONAVENTURA トライアングル コインケース

めちゃくちゃおしゃれなトライアングル型のコインケースでカラーバリエーションが豊富なのも特徴です。
片手にすっぽりと収まるミニサイズの小銭入れで、スナップボタン開閉式で見た目以上に収納力があります。

サイズは縦7cm、横8cmと見た目の印象よりは大きく、シュリンクレザー製なので大変柔らかな手触りながら耐久性を持つのがこのレザーの特徴です。

筆者購入価格 4,290円
Amazonで見る 楽天市場で見る

ポーター コインケース

やはり人気が高いのがポーターのコインケースです。
一見レザーのように見えるオリジナル素材を使用し、横11×縦6.5×マチ2.5cmとカードやちょっとした小物類も入る大きさがあります。

キャッシュレスにこだわればこれ1つでもなんとかなる程度の収納力があり、シンプルでポーターらしい見た目が気に入っています。

筆者購入価格 5,060円
Amazonで見る 楽天市場で見る

東京下町工房 本革 コインケース

手のひらサイズでコンパクトな本革コインケースとなっており、ガバっと開くので取り出しやすいのも特徴です。
シンプルで高級感のあるデザインで幅広い年齢層の方におすすめでき、カラーバリエーションも豊富です。

チャックやボタンが無いシンプルさもポイントで、約0.5秒で開閉する事ができてちょっとした小物の収納にも使えます。
SサイズとMサイズがあり、オシャレで使い勝手が良いコインケースです。

筆者購入価格 2,180円
Amazonで見る 楽天市場で見る

-ファッション・腕時計

Copyright© かってよし , 2024 All Rights Reserved.