ホーム・キッチン

ひんやり冷たい接触冷感 敷きパッドのおすすめ

更新日:

暑くて寝苦しい夜が増えてきましたね。
そんなときにうれしいのが接触冷感敷きパッドです。

触った瞬間ヒヤッとするのが特徴で、私自身初めて使ったときは軽く感動したのを覚えています。

体温で温かくなってもすぐに熱を逃がしてくれるので、ちょっと寝返りをうてばひんやり冷たいのがポイントで、夏には冷感敷きパッドがおすすめです。
それほど高いものではないので、ぜひお試しください。

昭和西川 冷感 敷きパッド

Q-max 0.480というひんやり感が強い生地が特徴で、裏は湿気や熱を逃しやすいハニカムメッシュ素材となっています。
接触冷感パッドの中でも特にひんやり感が強く、快適なのがポイントです。

洗濯機で丸洗いできるのうれしいところで、特によく洗いたいアイテムなのでかんたんに洗えるのはグッド。
汗臭と洗濯の生乾き臭のバクテリアをシャットアウトする抗菌防臭加工もおすすめdできます。
なお、カラーバリエーション、サイズ、冷感値を選ぶことができます。

筆者購入価格 4,239円
Amazonで見る 楽天市場で見る

tobest 極涼 敷きパッド 接触冷感 QMAX0.5

Q-MAX0.5という最高レベルの冷感値を誇っている敷きパッドで、敷きパッドの生地表面をよりフラットに密度を高めることで、ひんやり感を向上させています。

心地よく電気代の節約にもつながるので良い事だらけです。
四隅のゴムバンドで固定すればズレ防止になっているのも地味に便利で、毎日愛用できるリバーシブル仕様の枕パッドや極涼パジャマなどもあります。

筆者購入価格 2,480円
Amazonで見る 楽天市場で見る

アイリスプラザ 敷きパッド Q-MAX0.5

Q-MAX0.5超強力接触冷感素材を表地に使用した敷パッドとなっており、熱とムレを逃してくれる風通しの良いメッシュ構造なのもポイントです。

生地にミント加工を施しているのでひんやり感が持続するとのことで、ひんやり感がグレードアップしています。
菌の増殖とイヤなニオイを抑える抗菌・防臭加工に防ダニ加工も施してあります。
個人差があると思いますが、表面がツルツルすぎるのが気になります。

筆者購入価格 2,240円
Amazonで見る 楽天市場で見る

mianshe 敷きパッド

表面が立体メッシュ構造になっており、通気性が高くて冷たい感触が持続します。
ひんやり感じ帯は他の接触冷感敷きパッドと比べると控えめな感じがしますが、冷えすぎるのは嫌だという方にはピッタリです。

四隅にズレ防止ゴムバンド付きなので、マットレスや敷き布団にしっかり固定してズレません。
肌に優しく真夏でも爽快で、ふんわり心地よい寝心地なのもポイントです。

筆者購入価格 2,980円
楽天市場で見る

‎GURYFOcX 3Dメッシュ敷きパッド

本品はシングルな菱形をキルティングすることで、おしゃれで立体感のあるのが特徴です。
寝転んだら冷たいという感覚があってとても気持ち良いのがポイントです。

極通気の二重3D繊維構造で、格好の空気の通り道として機能し、熱や湿気をスムーズに放出してくれます。
Q-MAX0.5と極上冷感と極上通気性を持っており、黒という艶っぽいオトコの色気を演出できる強力なアイテムです。

筆者購入価格 2,980円
Amazonで見る

ナイスデイ 敷きパッド

Q-MAX 0.542と最高レベルの数字を誇っており、素材にCOOLESTを採用した敷きパッドとなっています。
裏面はふわっとワッフル調生地のリバーシブルタイプなので季節に合わせて1年中使えるのもポイントです。

布団に入った時にひんやりきもちがよいのが最高で、エアコンの出番も減らせそうです。
着脱がラクな四隅のゴムバンド付きで洗濯機で丸洗いOKです。

筆者購入価格 2,780円
Amazonで見る 楽天市場で見る

ニッセン 接触冷感シロクマプリントボックスシーツ一体型敷きパッド

カワイイシロクマ柄が目をひく冷感シリーズとなっており、冷感面を肌ざわりがよりよくなるよう改良されています。
Q-MAX 3.0〜3.9となっており、ひんやりしすぎないのがポイントです。

マットレスの横までしっかりおおえる一体型敷きパッドとなっており、洗濯もOKです。
サラサラとした肌触りで、ブルーの他にチャコールグレーもあります。

筆者購入価格 3,289円
Amazonで見る 楽天市場で見る

ナイスデイ ひんやり 敷きパッド 57050102

触冷感性と持続性を実現した新しい素材「ALCOOL SUPER」を採用し、薬剤を使わず、ひんやりさせるために特殊な糸を使用しています。

四隅ゴムバンド付きで着脱が楽なのもポイントで、洗濯機で丸洗いができます。
暑い時ははひんやりクール面、寒い時はふわっとしたワッフル面と、オールシーズン使えるリバーシブル仕様となっています。

筆者購入価格 2,780円
Amazonで見る 楽天市場で見る

昭和西川 敷きパッド ブルー シングル 2241318435308

シリーズ合計15,000枚以上販売実績を持つ敷きパッドで、サラッとしていて寝心地がよい生地が特徴です。
カミナリキルトという独特の形状が、接触面を少なくしており、通気性を確保しています。

個人的にはひんやり感はけっこう控えめな印象ですが、サラッとした感が強く、寝心地はバツグンです。また、価格がかなり安いため、コスパはかなり高いと思います。
なお、超冷感敷きパッドというもう一弾上の商品があり、かなり気になっています。

筆者購入価格 2,928円
Amazonで見る 楽天市場で見る

クモリ ひんやり 敷きパッド

ひんやり繊維&速乾中綿充填&エアーメッシュの豪華な三層構造となっていて、普通より厚くて柔らかさと反発性がありながら、ひんやり感もあるという素晴らしい商品です。

寝返りをうつと、そこがひんやり気持ちいいので、暑い夜でも快適に眠れます。
厚いとはいえ、かなりの速乾性も持っており、脱水後すぐに乾きます。夏場は洗濯も多くなるので助かります。

筆者購入価格 2,680円
Amazonで見る 楽天市場で見る

-ホーム・キッチン

Copyright© かってよし , 2024 All Rights Reserved.