ホーム・キッチン

一人暮らしにも 10,000円未満のおすすめ電子レンジ

更新日:

一人暮らしの方や、お弁当などをあたためるだけなど電子レンジにはあまり機能性を求めていない方におすすめしたい、10,000円未満の電子レンジを紹介します。

実際、この価格帯でも「温める」ということに関してはハイスペックモデルと比べても変わりなく、使わない機能なら安くてシンプルな操作とデザインも方が価値があると感じます。

なお、全国対応商品もありますが、東日本専用と西日本専用が別々である商品が多いのでご注意ください。それでは早速紹介します。

アイリスオーヤマ 電子レンジ

用途に合わせて3段階の調理モード(強/650W、弱/500W、解凍/200W)切替で簡単調理ができる電子レンジです。
シンプルなターンテーブルタイプ機能なので、操作も難しいものはなくかんたんに使えます。

5種類の料理がワンタッチで簡単調理でき、これがけっこう役立ちます。
最大15分タイマー付きで、調理時間は10秒単位で設定可能となっています。

筆者購入価格 9,980円
Amazonで見る 楽天市場で見る

山善 電子レンジ

よく使う「ごはん・飲み物がワンタッチであたためられるのが便利で、マイコン式操作部もスッキリしていて使いやすいです。

一部だけ火が通ってしまいがちなお肉の解凍もしっかりとムラなく均一に解凍できます。
機能は単純ですがサイズもコンパクトながら庫内は大きいと文句がありません。

筆者購入価格 9,980円
Amazonで見る 楽天市場で見る

COMFEE' 電子レンジ CF-AM171

価格が安くてデザインのかっこいい電子レンジで量販店でも目を引きました。
ターンテーブルなのでムラができにくく、シンプルに温めができてリーズナブルなレンジを探している方にぴったりです。

操作感やお手入れなども含めて、特に問題なく、コストパフォーマンスの高い電子レンジです。

筆者購入価格 8,180円
Amazonで見る 楽天市場で見る

ツインバード 燕三条 電子レンジ

ーンテーブルで用途に合わせて設定できる出力切替搭載とシンプルながら使い勝手も良い電子レンジです。
個人的に一番気に入っているのは動作音が静かなことです。夜間でも気にせず使えるのは思いの外ストレスがありません。

基本をおさえたシンプルなデザインなのもポイントです。
なお、待機電力はゼロで省エネ達成率も100%。エコな電子レンジです。

筆者購入価格 9,980円
Amazonで見る 楽天市場で見る

MAXZEN 電子レンジ

メニューや仕上がりにあわせて120~700Wまで6段階の出力切替が可能なことが特徴です。
30分タイマーを搭載しており、かんたんに時間合わせができます。

皿が回転するターンテーブル式なのでフラットテーブル式に比べて加熱ムラが少なく、手軽にあったかごはんが食べられます。
プッシュボタン式の開け方も気に入っています。

筆者購入価格 8,480円
Amazonで見る 楽天市場で見る

ハイアール 電子レンジ

格安ながらハイパワー700Wでお弁当やごはんなどを一気にあたためます。
ハイアールの家電はデザインがスッキリしており、使いやすいのがポイントです。

ターンテーブルの幅44cmで、ワンルームや狭いキッチンにも設置可能です。

筆者購入価格 9,240円
Amazonで見る 楽天市場で見る

-ホーム・キッチン

Copyright© かってよし , 2024 All Rights Reserved.