ホーム・キッチン

新食感で美味しい アーネスト お涼理メーカー アイスシェフ

投稿日:

アイスシェフってご存知でしょうか?
出汁やドレッシングなどを凍らせて削って料理にかけらえるようになっている商品で、ただいま話題になっているようです。

友達に教えてもらい早速使ってみたのですが、新食感で美味しくて楽しかったので紹介します。
最初は例にもあるようにめんつゆを凍らせてそうめんにかけて食べてみたのですが、シャリシャリとした食感がいつも食べているそうめんとは違って他のものを食べているように感じました。いつもよりひんやりとして味にも多少変化があるのでまんねりもなくなります。

お涼理メーカー アイスシェフの特徴

シャリシャリ食感

ドレッシングやつゆを凍らせて削るだけと言えばそうなのですが、例えばいつも食べているサラダをとってもシャリシャリとした食感が加わるため、違った料理のように感じられ面白いです。
また、見た目にもオシャレな感じになるため視覚的にも楽しめる商品です。

なお、パセリや大葉を一緒に凍らせて削るという使い方はかなりおすすめです。

アレンジ無限大

サラダ、そうめん、冷や奴は鉄板で、それ以外にもアイデア次第でいろいろアレンジができそうです。
もちろんデザート類にも使えるため、単純にシュースを凍らせて削るだけでも美味しく食べられました。

オリジナルレシピ付き

ヘルシーな15品のノンオイルオリジナルレシピ付きとなっています。なお、フローズンヨーグルトはかなりおすすめです。

お涼理メーカー アイスシェフのスペック

  • 本体サイズ:幅19.5x奥行7x高さ1.5 cm
  • おもさ:65 g(本体)
  • セット内容:本体1個、フタ2個、安全ホルダー1個、スタンド1個、シリコン型2本、レシピ1枚、取扱説明

筆者購入価格 2,780円
Amazonで見る 楽天市場で見る

-ホーム・キッチン

Copyright© かってよし , 2020 All Rights Reserved.