ホーム・キッチン

ほぼ無音 タンスのゲン DCモーター静音扇風機

投稿日:

これからの季節に備えて扇風機を探していたのですが、コストパフォーマンスの高いDCモーターの扇風機を見つけたので紹介したいと思います。
タンスのゲンの扇風機なのですが、DCモーターということで省電力で静音なのは言ってしまえば当たり前なのですが、ほとんど無音と言っていいレベルで静音です。

また、9枚羽なので風力もさることながら、風がなめらかで自然に近いのも気に入っています。
DCモーターの扇風機は10,000円を超えるタイプも多い中、かなりコスパの良い扇風機に仕上がっています。

Amazonで見る 楽天市場で見る

タンスのゲン DCモーター 扇風機の特徴

風量6段階調整

6段階とリズムモード・おやすみモードを備えており、状況によって使い分けが可能です。また、左右自動首振りは約75°、上下首調節は約36°に加え、高さ調節は10段階(67〜86cm)も可能と可動域が広いのもポイントです。

なお、風量は38㎥/分と申し分なく、最大風速は130m/分となっています。

9枚羽

9枚羽なので風が滑らかなのも特徴です。
フワッとした自然に近い風になっていて、扇風機独特の嫌な感じがありません。
デザインも何気に気に入っています。

静音・省電力のDCモーター

風量を上げていけば無音とはいきませんが、それでもモーター音はなく、かなり静音になっています。
特に弱い風量やおやすみモードでは無音なので就寝時の使用を考えている方には特におすすめです。

おやすみモード

30分ごとに風量が弱くなっていくモードで、静かなことも特徴です。寝冷えを防ぐことができます。

タンスのゲン DCモーター 扇風機の情報

  • サイズ 幅36x奥行36x高さ67〜86cm
  • 重量 約3.1kg
  • 付属品 リモコン・リモコンホルダー・リチウム電池(リモコン用)・取扱説明書

筆者購入価格 5,980円
Amazonで見る 楽天市場で見る

-ホーム・キッチン

Copyright© かってよし , 2021 All Rights Reserved.