ホーム・キッチン

ほぼ無音 タンスのゲン DCモーター静音扇風機 サーキュレーター

更新日:

これからの季節に備えて扇風機を探していたのですが、コストパフォーマンスの高いDCモーターの扇風機を見つけたので紹介したいと思います。
タンスのゲンの扇風機なのですが、DCモーターということで省電力で静音なのは言ってしまえば当たり前なのですが、ほとんど無音と言っていいレベルで静音です。

また、7枚羽根なので風力もさることながら、風がなめらかで自然に近いのも気に入っています。
DCモーターの扇風機は10,000円を超えるタイプも多い中、かなりコスパの良い扇風機に仕上がっています。

Amazonで見る 楽天市場で見る

タンスのゲン DCモーター 扇風機の特徴

風量6段階調整

8段階の風量調節が可能となっており、珍しいアロマ対応の扇風機です。
また、自動首振りが左右約60°、上下首振りが約90°に加え、高さ調節は4段階(51〜63cm)も可能と可動域が広いのもポイントです。

なお、風量は申し分なく、幅26x奥行24.5x高さ51〜63cmとコンパクトなのもポイントです。

7枚羽

7枚羽なので風が滑らかなのも特徴です。
フワッとした自然に近い風になっていて、扇風機独特の嫌な感じがありません。
デザインも何気に気に入っています。

夏は扇風機、冬はサーキュレーターとして使用でき、室温を一定にし冷暖房効果を高めるのはもちろん、換気や洗濯物の乾燥にも役立つため、1年中活躍できます。

静音・省電力のDCモーター

ACモーターにはできない自然風のような心地よい風が魅力ですが、静音性も優れています。
風量を上げていけば無音とはいきませんが、それでもモーター音はなく、かなり静音になっています。
また電気代もACモーターと比較すると約1/4でお財布にも優しい省エネ仕様となっています。

便利なタイマー機能付き

外出前や就寝時に便利なオフタイマー機能付きです。
1・2・4時間の設定になっています。

タンスのゲン DCモーター 扇風機のレビュー

お部屋にも馴染みやすいシンプルかつスタイリッシュなデザインが¥まず気に入っていて、夏は扇風機、冬はサーキュレーターとしてオールシーズン活躍できる1台です。
自動首振り機能でお部屋全体に心地よい風を届けることができ、衣類乾燥機としても活躍しています。

多機能ながらコンパクトで価格も手頃とおすすめできるサーキュレーターファンです。

タンスのゲン DCモーター 扇風機の情報

  • サイズ 幅26x奥行24.5x高さ51〜63cm
  • 重量 約2.1kg
  • 付属品 リモコン、リモコンホルダー、アロマパッド3枚(内1枚は本体装着)、取扱説明書(保証書付き)

筆者購入価格 5,980円
Amazonで見る 楽天市場で見る

-ホーム・キッチン

Copyright© かってよし , 2024 All Rights Reserved.